Loading...

お父さんやお母さんを
しっかり支えます

本園では、働くお父さんやお母さんのための「預かり保育」や卒業後も通える「学童保育」などずっと安心できる子育てサポートを行っております。

さらに、幼稚園・保育園前のプレスクールの「こはらだKIDS」は幼稚園の雰囲気を親子一緒に楽しく体験いただけます。課外活動にも力をいれており、サッカースクールなどお子様の運動不足解消にもオススメです。

当園では子育て支援の一貫として、預かり保育(延長保育)を行っております。
仕事帰りにあわせた時間でお迎えに来ていただけます。

⚪対象/在園児、3歳児、4歳児、5歳児
⚪月曜日~土曜日/18:30まで

先生のご紹介

卒業後も小学4年生(原則)まで、放課後に通える学童保育。
通い慣れたところだから子どもたちも安心です。
⚪対象/小学生1年生~4年生(※こはらだ幼稚園卒園児限定です。)
⚪月曜日~土曜日/18:30まで

先生のご紹介

当園では、子ども達が毎週1回希望のクラブへ参加することができます。他のクラスの友達と一緒に楽しく学びながらクラブ活動を行います。

⚪対象/こはらだ幼稚園在園児

サッカースクール(自園運営)

UNDOU (運動) スクール(自園運営)

ピアノ教室(カワイ運営)

英語スクール(ユニバース運営)

幼稚園や保育部に入園する前の準備として、同年代のお友だちと一緒に遊んだり、おうちでは体験できないことを見て、触れて、感じることで健やかな発育・発達を促すことを目的としています。
ベテランの保育士が担当し、しっかりサポートしますので、ママ達の相談の場、息抜きの時間としても最適です♪

⚪対象/1歳、2歳

福島県郡山市小原田2-20-15

 024-944-2255